成功編② クロの場合など、三匹の猫の日記~仲良くなる日はくるのかな

スポンサーサイト


成功編② クロの場合

そ~っと自然にクロは我が家の一員になりました

②無理に対面させない
近づくも避けるも猫まかせです。先住猫優先に。
ここからは猫の性格で距離感が違いますね~
トラxクロ…年長者の貫録でしょうか。悠々と和室に入って行き、においチェック。部屋のすみのほうで観察。気がすんだら退室。‘わたしがボスだ。あいさつしとけよ‘的に。余裕の態度と裏腹にシッポはびびりの極太。
ミケxクロ…一切部屋に入りません。においが気になるようです。一度そ~っと部屋に入り、ケージをのぞいて そ~っと後ずさりで退室。‘見てはいけなものを見てしまった‘的に。
クロは…猫も人間も大好きらしい。来た当日は手術後まもなかったのでおとなしくしていましたが。

~この状態で一か月~
じれったいけど見守る
ケージから出すときは部屋を閉め切り密室に。
気になるようです扉の向こう。トラもミケもクロも。…私も。
まだまだ得体のしれない存在ですから。
何故一か月か。我慢できなくなったわけです。…私が
       

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © ネコまたぎの午後 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
