成功編① クロの場合など、三匹の猫の日記~仲良くなる日はくるのかな

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成功編① クロの場合

初日が肝心。いきなりの対面は絶対 

①一か月間ケージで静かに隔離 
先住猫にとって新しい猫がやってくるというのは、縄張りを荒らされる、得体のしれない奴と被害妄想風恐怖があるらしいのです。
猫なりの言い訳はあるでしょうが、ひとことでいえばストレスだらけだと。
以前トラとミケに最悪の対面をさせてしまったので、ここは慎重に。。
あまり使っていない和室を用意しました。猫に和室?どうなる?
後に畳という名のつめとぎ、障子は穴をあけて遊ぶ場所になっていました

~初日~ 
作戦1先住猫トラ&ミケを大好きなおやつで釣る(私担当)
作戦2
その隙に新入り猫クロをケージへ(夫担当)
作戦3
ケージを毛布でおおう。ケージは一週間前に設置し元々そこにあった設定です。トラミケのチェック済。

大成功!ばれてない 
あれ?なにか変?
においでしようか、気配でしょ
数十分後たぶんバレてます
‘あの部屋でるんですってよ‘と噂をしているような。
怒ってなきゃいいんです。猫は怒ると厄介ですから。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © ネコまたぎの午後 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。