猫の声がわりなど、三匹の猫の日記~仲良くなる日はくるのかな

スポンサーサイト


猫の声がわり

猫って声がわりするのでしょうか?

ふと疑問に思いました

子猫ってミィ~ミィ~って
か細くて可愛らしい声で鳴きますよね
にゃ~とは鳴かない

だんだんと体格もよくなり
気づいたらニャ~と鳴いてるような
さかりの頃のどさくさにまぎれて
可愛い声から卒業になるのでしょうか

我が家のトラも
小さい頃は鈴のなるような可愛らしい声でした
気づいたらすっかり低音ボイスです
甘えるときは可愛い声を出すんですが
ちょっと無理があります
つくった高い声というか
人間に例えると
電話にでるときのよそ行きようの声ですね

ミケは小柄なので
あまりかわってない気がします
声にハリは出てきましたね

クロは唯一の男の子ですが
一番可愛らしい声で鳴くんです
もう一歳は過ぎてるはず
体格はミケより大きくなりました
去勢はまだしていません
獣医さんによると
今のとこる必要ないので様子見で!
去勢すると太りやすくなるし
とのことでした

男の子だから声がわりするっていうのは
猫にはあてはまらないですよね?
じゃ体格?
ミケより大きいクロの方が子猫声
年齢かな?

ちょっと疑問におもってしまいました

結局は個体差なのかもしれないですけど

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © ネコまたぎの午後 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
