猫の毛色別性格の違いなど、三匹の猫の日記~仲良くなる日はくるのかな

スポンサーサイト


猫の毛色別性格の違い

面白い記事をみつけました

猫の性格はそれぞれですが
毛色別の傾向ってあるのかな?

キジトラ (うちのトラ)
キジトラは2つの性格にわかれるそうです
「おっとり優しく甘えん坊」タイプと
「闘い好きのキツイ性格」
トラはどっちだろう?
小さいころは攻撃的でしたね~
遊びの合言葉が「闘う?闘う?」でした
さらに攻撃的なミケがきてから
おっとり優しい猫になったような気がします

ミケ (うちのミケ)
「甘えたり暴れたりミステリアスな性格」
「お姫さま思考」運動神経抜群
まるで うちのミケまんまです
「ワガママで気位が高く、警戒心が強い、気分屋」
THE猫がミケです
そしておそろしいことが書いてあった
「猫の好き嫌いがはっきりしていて、相性のあわない猫は徹底的に追い詰める」
ミケはいまだにクロが気に入らないらしい
クロの運命やいかに
「一度受け入れたら命がけで守る」とあるので
期待したいです

クロシロ (うちのクロ)
「人懐っこくておとなしい、温和なタイプ」
「明るい性格で、誰とでもうまくやれる協調性の高い子」
「おっちょこちょいで落ち着かない」
全部あてはまります
いくらミケに嫌われても友達のように
くっついてまわって怒られています
落ち着きもない
足が悪いのにちょこまかちょこまかよく動く

当たってるな~
猫占いみたい

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © ネコまたぎの午後 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
