下半身不随の猫など、三匹の猫の日記~仲良くなる日はくるのかな

スポンサーサイト


下半身不随の猫

下半身不随の猫を飼っているというと
「大変だね~」「えらいね~」などとよくいわれますが
正直そんなに大変でもないし、ましてえらくもないです

はじめは私にできるだろうかと
気が重い部分もありましたが
クロに出会ってしまって、飼う選択しかなかったので
仕方ないという気持ちの方が大きかったです

もしクロのような猫に出会って
飼おうかどうしようか迷っている人がいたら
心配ないと伝えたいです
普通にやんちゃだったり甘えっこだったり
元気で自己主張が激しかったり
心配して損したと思うと思います

ただ圧迫排尿がうまくできなくて
ノイローゼになりそうなときもありましたが・・・
今じゃ「ニャーニャーうるさいからおしっこでもさせておくか」
ぐらいな感覚です
不器用なはずの旦那のほうが上手で悔しかった

可哀そうと思うのは勝手なこちら側の考えで
当の猫は普通に楽しんで生きてるみたいです
可哀そうなんて思っては失礼かなって

「猫の恩返しがあるよ」なんて言う人もいますが
こちらが猫のお世話をさせていただいてるので
見返りは考えられない
私達猫飼いは 喜んで猫の奴隷になってます

正直な気持ちはこんな感じですが
角が立つので普段は「そうねぇ~うふふ」
笑ってごまかしています

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © ネコまたぎの午後 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
