三匹の猫の日記~仲良くなる日はくるのかな



クロ膀胱炎 病院へ

一度は完治したかに思ったクロの膀胱炎がまた再発してしまいました
漏らす前兆の後ろ足プルプル
こころなしか熱っぽいような
膀胱炎は再発しやすいそうです

やっぱり病院に連れて行こう

とりあえず身なりをととのえて、と
なぜかクロはフケが多いの
このままではみすぼらしいので
ブラッシングとタオルでふいて
まあなんとか可愛がってますアピールができたかな

難関のキャリーバッグへ

ソファーの下から小一時間出てのないのは想定内
汗だくでバッグに押し込みいざ病院へ

診察台ではおとなしいものです
が、クロの姿といえば・・・
バッグに入れる際の格闘のため
開けてびっくりフケまみれ抜け毛まみれ
とても可愛がっているようには見えないので
先生には「可愛がってます」と口頭で伝えました
聞かれちゃいませんが

問題の膀胱炎は
エコーでみたら少し膀胱が腫れてるとのこと
心配がないと抗生物質をいただきました
常用すると効かなくなるので気になるときに~

そこで気になってたことを先生に質問
私、気づいたんです
雨の日にクロの調子が悪くなる!関係あるのかな?
「あるかもしれませんね~気圧のせいかな?」
なんとなく肯定的
雨の日に膀胱炎はジンクスではない

もうひとつ質問
最近クロが歩こうとするのです
もしかしたら歩けるようになるかも?
きっぱりはっきり悪気なく即答
「これが限界です」
あれ?夢も希望もない

ま、あきらめませんけど

クロ膀胱炎

クロのおもらしについて

足が動くようになった勢いで漏れちゃうのかな

オス猫のスプレー行為?
大人になったんだなぁ

などと思っていましたが
ある日
おしっこがゼリー状でポトっとでました
しかもちょっと血が混じってるのかオレンジぽい

???

これ普通じゃない

急いで病院に電話したら
膀胱炎になりかけているのでしょう
担当の先生が今日はお休みなので薬だけ取りにきて
とのこと

良心的な病院でお薬代はタダ
本当にありがたいです
タクシー代に3000円以上かかりましたけどね

それより

ごめんねクロ
病気だったなんて

元気すぎるからとか
メス猫に興奮してるんじゃないかとか
雨の日は漏らしやすいとか
下世話でのんきな飼い主でごめん

三日に一度はお漏らしデーだったのに
お薬を飲んでからすっかり治ったようです

具合が悪くてあの元気
ここのところ調子もいいようで
クロのハイテンションはうざいくらいです
いいことだね

結局 LEDブラックライトは だだのLEDライトを買ってきてしまい なんの役にもたたなかったのです
Copyright © ネコまたぎの午後 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
