三匹の猫の日記~仲良くなる日はくるのかな



かまってほしいとき


TVのチャンネルがかえられません
「わたしをみて」のポーズ
tora


旅行にいきたいつぶやき

YOUTUBEの猫の動画ついつい観てしまいます

動画といえば
じゃらんの猫のCMに去年はまりまくっていました
茶トラの師匠と弟子の旅
うちの猫たちと旅行いってみたいなぁ
猫はいい迷惑ですね
今年はあのおそろしく可愛かったCMのこねこが大きくなりましたね

猫にかぎらずペットがいると旅行は考えてしまいます
今はクロのおしっこタイムがあるため8時間以上留守にすることはないのですが
過保護かな
クロがやってくる以前に
夫婦で旅行したこともあったのですが
猫が気になって仕方がないので
朝一番で帰ってきてしまった
日帰り旅行ならいいかな

旅行いきたいな~
出雲大社、伊勢神宮、諏訪大社などなど
神社めぐりなんてしてみたい
旦那がまとめて休みがとれればいいのに
もちろん留守番してもらうようにです

下半身不随の猫

下半身不随の猫を飼っているというと
「大変だね~」「えらいね~」などとよくいわれますが
正直そんなに大変でもないし、ましてえらくもないです

はじめは私にできるだろうかと
気が重い部分もありましたが
クロに出会ってしまって、飼う選択しかなかったので
仕方ないという気持ちの方が大きかったです

もしクロのような猫に出会って
飼おうかどうしようか迷っている人がいたら
心配ないと伝えたいです
普通にやんちゃだったり甘えっこだったり
元気で自己主張が激しかったり
心配して損したと思うと思います

ただ圧迫排尿がうまくできなくて
ノイローゼになりそうなときもありましたが・・・
今じゃ「ニャーニャーうるさいからおしっこでもさせておくか」
ぐらいな感覚です
不器用なはずの旦那のほうが上手で悔しかった

可哀そうと思うのは勝手なこちら側の考えで
当の猫は普通に楽しんで生きてるみたいです
可哀そうなんて思っては失礼かなって

「猫の恩返しがあるよ」なんて言う人もいますが
こちらが猫のお世話をさせていただいてるので
見返りは考えられない
私達猫飼いは 喜んで猫の奴隷になってます

正直な気持ちはこんな感じですが
角が立つので普段は「そうねぇ~うふふ」
笑ってごまかしています

人気の猫動画

今米国(かな?)で人気の猫動画がありますね

男の子が犬に襲われたところ
飼い猫が猛突進して男の子をたすけるという
そのままでは終わらず
逃げ出した犬を猫はおいかけていきました
あっぱれ

猫は男の子を自分の子供だと思っているんでしょうか
助けかたに迷いがない

その後の猫ちゃん、ナイナーリーグの始球式やらひっぱりだこらしいです
やり過ぎかな~と思わなくもない
せっかくの美談が・・・

いつも思うのが
うちの猫なら・・・と妄想です

まず外に出たことがないので
出た時点でどこかにいってしまいそうです
か、びっくりして逃げますね
もしごろんと日向ぼっこをしだしたら
それはそれで
肝っ玉がでかいと褒めてしまうかも
つくづく甘いかな

画像UPおためし

画像UPに挑戦してみました

TS3R0014_convert_20140524140719.jpg

ミケ寝るまえのふみふみ もっと可愛い画像があるはずなのに 見当たらない・・・

意味不明の行動

ミケだけがする意味不明の行動があります

ちょっと甘えた感じで
壁にもたれかかって後ろ足片方伸ばして すり~

片足だけ伸びをしているような?
すり~のポーズが可愛いので
毎度毎度「可愛い~」と言ってしまう親バカ

甘えたいのかと思いきや
さわると噛まれる
遊びたいのかと思いきや
そんなこともない
遊ぶんならあそびますよ
くらいのノリで
何か訴えてはいるような気はするのだけれど
それともただの体操??

よくわからないので名前を呼んでみる
「ミケ」「にゃ~」
「ミ~ケ」「にゃあ~」
「ミィ~ケ~」「にゃあぁ~」
全くわからない

他の猫はやらないのでこれはミケのクセなんだろうか
他の子は忘れている猫の本能なんだろうか

ひょっとして
可愛いといってもらいたいだけだったり?

猫のおしっこが臭い

クロのおしっこ臭い・・・

猫のトイレに関しては特に悩んだことはありませんでした
はじめにちょっと教えただけでちゃんとトイレでしてくれる
本能的に知ってるみたいです
過剰に消臭を意識していたけれど、まったく問題ない
どちらかといえば私より綺麗好き

そうクロがくるまではそう思っていました

いや、いいんです
不随といわれた足が動くようになり
うちにもすっかり慣れ
自己主張も激しくなり
床も壁もガリガリ・・・
いや、いいんです
元気が一番です

だがしかし!臭い・・・

足が動くようになってから
力を入れると漏れちゃうみたい

本気で掃除をしてもなかなか満足いく仕上がりにならない
今後の為、対策をまとめてみようと思います

クロが悪びれていないのがせめてもの救い
これで
ごめんね~わざとじゃないんだけど
なんて顔されたら切ない
漏らしたことも気づかないのか逆に
ここ臭いです!‘
とアピールしてきます

猫日記

クロは今いくつなんだろう??

保護した時点で1才弱とのこと
今1歳ぐらい?
うちにきて約4ヶ月
なんか・・・大きくなった

もともと野良でガリガリではあったけれど
顔がね・・・大きくなった

オス猫ってエラが張っているのかな
顎のあたりがしっかりしてる

トラはメス猫で大きいのだけど
また違った大きさです
ミケは小さい
いかにも女の子って感じで

近頃のクロはキャットタワーにも登ってしまいます
この間はタワーのてっぺんでお昼寝
絶対ひとりじゃ降りられないって
また骨折しちゃいそうでヒヤヒヤでした

ミケの憂鬱

猫は本当に嫉妬深いのでしょうか

クロがやってきてからのミケは少し元気がないのです
少しクロのお世話をしていると
なんとなく視線が・・・
遠くでミケがジトーーっとした視線を送ってきます

元気いっぱい我儘娘だったミケが・・・ジトーー

人間信用しない 私はいらない子 恨みますジトーー

何を恨むのかはよくわかりませんが
虚ろな視線を送ってくるのです

そして変わったことは
帰宅時に玄関までお迎えにくるようになりました
眠い目をこすりながら走ってきます
クロがくるまで全くそんなことしたことなかったのに

いじらしくて切ない・・・

ミケがいじらしくて傍を離れられない
安心させてあげたいの
と思い今日も手抜き夕飯になったのでした

お尻のにおい

どこの猫も同じでしょうか

お尻のにおいを嗅ぎたがります
もちろん猫が猫の、です

そ~っと近づき気づかれないように嗅ぐ
堂々とは嗅ぎません
何故なら嗅がれた方はものすごく怒るからです
みんな嗅ぐのは大好き、嗅がれるのは大嫌い

猫のお尻のにおいには色んな情報が入っているらしいのです
性格やら体調やら強さやら
ほんとかな?
人(猫)のことは気になるけれど
自分のことは知られたくない
そんなかんじでしょうか

Copyright © ネコまたぎの午後 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
