三匹の猫の日記~仲良くなる日はくるのかな



ダイエット

うちのトラ太りすぎです。                                                             
避妊手術をし、3歳頃に引っ越し。確か、この頃まではふつうだった・・ような・・                           
猫って顔がほそいから気づいたらデブデブに                                               
もう健康が心配。長生きしてほしい。 

                                                     
作戦①ダイエット食に変更 トラは食にうるさい。同じフードしか食べません。                              
カリカリ派なのですが、混ぜると器用に吐き出します。その粒だけ。で、怒ります。                          
イライラがつのりストライキへ                                                           
肥満の猫は3日絶食すると肝臓をこわすとききました。                                           
危険・2日目で断念しました。
作戦②マッサージ おなかをののじに~なんてさわらせてくれない
作戦③サプリ(酵素)評判のよい きゃどっく を試しました。のキレもよく臭いも少ない。顆粒でちょっと納豆くさいかな?トラ的にはOKだったようで。毛並もツヤツヤに。
とても健康になったと思いきや、やせません。
作戦④運動体が重いせいか、すぐへばる。目で遊ぶことをおぼえました。

動物病院の先生いわく お宅の猫ちゃん頑固だからね~ダイエットなんてムリムリ
呑気なぐらいでいいのでしょうか
だからこの先生 猫に好かれるのでしょうか
 
結果 ストレスフリーが健康の元
 今日も元気にごはんを食べるトラでした。
Copyright © ネコまたぎの午後 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
