ミケ日記など、三匹の猫の日記~仲良くなる日はくるのかな



意味不明の行動

ミケだけがする意味不明の行動があります

ちょっと甘えた感じで
壁にもたれかかって後ろ足片方伸ばして すり~

片足だけ伸びをしているような?
すり~のポーズが可愛いので
毎度毎度「可愛い~」と言ってしまう親バカ

甘えたいのかと思いきや
さわると噛まれる
遊びたいのかと思いきや
そんなこともない
遊ぶんならあそびますよ
くらいのノリで
何か訴えてはいるような気はするのだけれど
それともただの体操??

よくわからないので名前を呼んでみる
「ミケ」「にゃ~」
「ミ~ケ」「にゃあ~」
「ミィ~ケ~」「にゃあぁ~」
全くわからない

他の猫はやらないのでこれはミケのクセなんだろうか
他の子は忘れている猫の本能なんだろうか

ひょっとして
可愛いといってもらいたいだけだったり?

ミケの憂鬱

猫は本当に嫉妬深いのでしょうか

クロがやってきてからのミケは少し元気がないのです
少しクロのお世話をしていると
なんとなく視線が・・・
遠くでミケがジトーーっとした視線を送ってきます

元気いっぱい我儘娘だったミケが・・・ジトーー

人間信用しない 私はいらない子 恨みますジトーー

何を恨むのかはよくわかりませんが
虚ろな視線を送ってくるのです

そして変わったことは
帰宅時に玄関までお迎えにくるようになりました
眠い目をこすりながら走ってきます
クロがくるまで全くそんなことしたことなかったのに

いじらしくて切ない・・・

ミケがいじらしくて傍を離れられない
安心させてあげたいの
と思い今日も手抜き夕飯になったのでした
Copyright © ネコまたぎの午後 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
