クロ日記など、三匹の猫の日記~仲良くなる日はくるのかな



お風呂の話

お風呂の好きな猫
たまにいますね~うらやましい

小さい頃から慣れさせると平気
といいますが
毎度毎度命がけです

ぎゃーなにすんのー殺されるー といわんばかりです
こっちはよかれと思ってやってるのに

ところが先日 新展開! クロがお風呂平気な子になりました

お風呂場につれていくときに
ひとことにゃーとないただけで
お湯をかけられてもまんざらでもなさそう

タオルドライもなんのその
ゴロゴロいっちゃったりして

確かクロはお風呂3回目
いったい何があったのか
心境の変化なのか

それにしても助かったー

下半身不随の猫

下半身不随の猫を飼っているというと
「大変だね~」「えらいね~」などとよくいわれますが
正直そんなに大変でもないし、ましてえらくもないです

はじめは私にできるだろうかと
気が重い部分もありましたが
クロに出会ってしまって、飼う選択しかなかったので
仕方ないという気持ちの方が大きかったです

もしクロのような猫に出会って
飼おうかどうしようか迷っている人がいたら
心配ないと伝えたいです
普通にやんちゃだったり甘えっこだったり
元気で自己主張が激しかったり
心配して損したと思うと思います

ただ圧迫排尿がうまくできなくて
ノイローゼになりそうなときもありましたが・・・
今じゃ「ニャーニャーうるさいからおしっこでもさせておくか」
ぐらいな感覚です
不器用なはずの旦那のほうが上手で悔しかった

可哀そうと思うのは勝手なこちら側の考えで
当の猫は普通に楽しんで生きてるみたいです
可哀そうなんて思っては失礼かなって

「猫の恩返しがあるよ」なんて言う人もいますが
こちらが猫のお世話をさせていただいてるので
見返りは考えられない
私達猫飼いは 喜んで猫の奴隷になってます

正直な気持ちはこんな感じですが
角が立つので普段は「そうねぇ~うふふ」
笑ってごまかしています

猫のおしっこが臭い

クロのおしっこ臭い・・・

猫のトイレに関しては特に悩んだことはありませんでした
はじめにちょっと教えただけでちゃんとトイレでしてくれる
本能的に知ってるみたいです
過剰に消臭を意識していたけれど、まったく問題ない
どちらかといえば私より綺麗好き

そうクロがくるまではそう思っていました

いや、いいんです
不随といわれた足が動くようになり
うちにもすっかり慣れ
自己主張も激しくなり
床も壁もガリガリ・・・
いや、いいんです
元気が一番です

だがしかし!臭い・・・

足が動くようになってから
力を入れると漏れちゃうみたい

本気で掃除をしてもなかなか満足いく仕上がりにならない
今後の為、対策をまとめてみようと思います

クロが悪びれていないのがせめてもの救い
これで
ごめんね~わざとじゃないんだけど
なんて顔されたら切ない
漏らしたことも気づかないのか逆に
ここ臭いです!‘
とアピールしてきます

猫日記

クロは今いくつなんだろう??

保護した時点で1才弱とのこと
今1歳ぐらい?
うちにきて約4ヶ月
なんか・・・大きくなった

もともと野良でガリガリではあったけれど
顔がね・・・大きくなった

オス猫ってエラが張っているのかな
顎のあたりがしっかりしてる

トラはメス猫で大きいのだけど
また違った大きさです
ミケは小さい
いかにも女の子って感じで

近頃のクロはキャットタワーにも登ってしまいます
この間はタワーのてっぺんでお昼寝
絶対ひとりじゃ降りられないって
また骨折しちゃいそうでヒヤヒヤでした

クロがクロが!

クロがうちにやってきて早4ヶ月

折れた背骨を手術でつないではみたものの、やんちゃすぎてつないだ鉄板が曲がってしまいました。
奇跡がおきて歩けるようになるかも  と 望みむなしく
また背骨がずれてしまった・・・
だがしかし
何と近頃のクロ、歩こうと足を動かすんです
ここ一週間くらいの出来事
クロもう一度歩けるようになるんじゃないかな、なんて期待してしまいます
Copyright © ネコまたぎの午後 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
